アレシオFC

チーム紹介

チームについて

アレシオ フットボール クラブは
福岡市東区で活動するサッカーチームです。

ales…ラテン語です。alesには名詞と形容詞があります。
名詞としては、「鳥、白鳥。易鳥(予言の鳥)。前兆、兆候」
形容詞としては、「羽のある。すばやい、敏捷な」の意味があるようです。

socio…スペイン語で「仲間を」意味する言葉です。
組織が会費によって運営されている場合にスペインで用いられる名称です。
例えば、世界でも有名なサッカークラブ「F.C.バルセロナ」ではソシオとい
う名称のファンクラブを組織しており、多くの会員により支えられています。

それぞれの羽(個性)とすばやい判断で、相手を翻弄しゴールを奪う。
また、バルセロナのように、多くの人に愛せれるクラブになってほしい
という願いを込め、2つ合わせて「ALECIO]という名前をつけました。

活動理念

サッカーというスポーツを通じて、豊かな人間性を育みまたスキル向上を目指していく過程のなかで、努力する
ことの大切さ、仲間・チームを思いやる心、目標を持って取り組むことの大切さを学び、勝った時の喜び、負け
た時の悔しさを知る。その挑戦と経験を繰り返すことにより、多方面で活躍できる人間性の土台作り、生涯スポ
ーツとしての発展を目指す。

スタッフ

代表/監督:安藤英雄
コーチ:柊田洋平
コーチ:久留丈裕

公式HPはこちら

関連記事

  1. ONE SOUL.C 福岡

  2. HKDスポーツアカデミー

  3. LEON福岡

  4. シャーク大阪

  5. ファゼールフットサル教室

  6. グリーンカードFC

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

画像アップロード