高校スポーツドットコム

高校スポーツ・部活の結果速報メディア×SNS

  • 注目
  • 全スポーツ
  • 大会速報
  • 注目選手
  • 2018インハイ
  • 2017インハイ結果
  • 2016インハイ結果

新学期!部活の汗の匂いに悩まないためにできること

新学期目前!春本番ですね。

学校が始まると、朝練を終えてから授業という部活生の皆さんも多いはず。

新学期は新たな出会いも多い時期です。
第一印象を左右し兼ねないこの時期、おろそかにできないのが「汗のにおい」。

夏場は気を付けていても、春は意外と気を抜いている人、いませんか?

汗の匂い対策として「制汗剤」「消臭柔軟剤」最新情報をお届けします!

「ももいろクローバーZ」と汗殺菌スタミナ技術搭載「ビオレ 薬用デオドラントZ」初のコラボレーションプロジェクト始動!

2017年2月に誕生したデオドラントブランドで、ロールオン・エッセンス・スプレーの3タイプの剤型をラインナップ。

こちらの商品は汗をかいても、ニオイ菌への殺菌作用が続きニオイを防ぐ“汗殺菌スタミナ技術”を採用しています。

汗の季節に気になる「ワキ(わきが)のニオイ」、「ムレた足汗のニオイ」、「普段よりたくさん汗かいた時の汗のニオイ」もニオイ菌への殺菌作用が続くので、長時間ニオイ予防を実現。ワキはもちろん足指にもしっかり塗り込めるエッセンスと、手を汚さずにムラなく塗れるロールオン、さらに全身に使えるスプレーの3タイプあります。

花王株式会社が、「ビオレ/メンズビオレ 薬用 デオドラントZ」と、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」が、初めてタッグを組み『汗ニオわせないZ プロジェクト』を始動!

「汗ニオわせないZ 体操(仮)」の公開ほか、 Amazon限定で「ももいろクローバーZ」オリジナルパッケージ商品が発売されています!
■公式URL:http://www.kao.co.jp/bioredeodorantz/momoclosp/

参照:花王プレスリリース

レノア柔軟剤史上最強の無臭化技術!レノア本格消臭スポーツ

『レノア本格消臭』は、レノア柔軟剤史上初の無臭化技術によって、香りでごまかさない本格消臭を実現した柔軟剤シリーズ。

中でも『レノア本格消臭スポーツ』はシリーズ中最強の消臭力を誇ります!

これまで防げないと思われていたスポーツ中に発生する大量の汗とニオイに対しても、消臭パワーは2倍*1となり、レノア柔軟剤史上最強の消臭力を実現。

スポーツの汗もその場で本格消臭することができるとのこと。
(*1 スポーツは2倍のニオイの量でも同程度の消臭力)

P&Gによる消費者調査*4では、今使っている洗剤や柔軟剤に対し89%の方々が着用中のニオイ除去に対しては満足していないという結果が出ています。

今回新しくなったレノア本格消臭では、着用中に感じる生乾きのイヤなニオイや、着用中の汗などがきっかけで生乾きのイヤなニオイが戻ってくる“ニオイ戻り”も防いでくれるのだそう!(*1 全てのニオイ菌を抑えるわけではありません)

参照:P&Gプレスリリース

「洗濯って応援だ!」ふんわり香る「ソフラン プレミアム消臭プラス」

特許消臭技術を活用し、衣類についた汗臭・体臭をしっかり消臭して、ふんわり香るデオドラント衣料用柔軟仕上げ剤ソフラン プレミアム消臭プラス』は適度な残り香が特徴

「男子でも抵抗感がない」「さっぱりした香りで嫌味がない」と男子の家庭でも高評価を耳にするこちらの商品。

ライオンの調査によると、洗濯後にも嫌な臭いが残っていると答えた人は6割りに上るそうですが、ソフランは繊維の芯から消臭する「ナノ消臭成分」搭載で、この問題を解消。(※特許消臭技術)

2018年4月1日(日)からは嵐の相場君がバスケットボール部コーチ役でCMに登場する新バージョンが全国でお目見え予定です!

※特許消臭技術
繊維製品に付着する臭気の消臭・防臭技術

参照:ライオン

★編集部より★

最近は男子でも部活後に制汗スプレーや制汗シートを使うのはもはや当たり前の時代。

お洗濯を自分でしている自立した高校生アスリートも多いのでは??

トレーニングウェア、制服のシャツの匂いにも気を配って、新学期を気分良く迎えよう!

 

コメント投稿

*
*
* (公開されません)

Return Top